プロになりたい。
2002年7月2日えーーーー。。。
最近、はじめてやってみたことがあります。
まず、今現在7時。
早朝日記です。最近、夜更かししすぎだし、
健康的に行こうかと・・・
それから、以前、ぶち切れたお好み焼き屋にクレームメールを出す。
クレームをつけることを、会社の教育担当の方が奨励していて
試しに出してみなさいと、勧められたこともあり、
勇気を出してみた。
クレームするのに、こんなに勇気がいるとは知らんかった・・(−−;)
それだけでなくて、伝えること、自己主張することがものすごく勉強になった。
やっぱり、気持ちのこもった応対が大事です。
そのクレームメールに対して、お詫びメールがきました。
さすがっ!プロでした。
私のこれまで見聞きした、経験したクレームのなかで素晴らしかったのは
キリンビールの方と、山崎パンの方です。
誠意ある応対、自然にできる方を尊敬します。
申し訳ありませんでした、の前に身体の事を心配してくださった
キリンビールの方には、感心しました。
ちっちゃなことなんだけど、ちゃんと調べてくれて
謎を解決してくれて、さらには自宅まで謝りに来てくださった山崎パンの方、、、
プロの営業の方って、すごいっ!
私もプロになれるかなぁ。
新入社員ではなく、プロの卵扱いの会社なので、
新入社員の意識が無くなりつつある今日この頃でですが・・・
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